2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺満里奈さんのピラティスでも

渡辺満里奈さんが執筆した、ピラティス道は、とても人気で、美しくありたいと願う女性から大きく支持されて、何と8万部の大ヒットになったほどです。 ピラティスは、元々、軍人のリハビリ目的で作られた筋力トレーニングであることから、深層筋の筋肉を鍛え…

渡辺満里奈とピラティスについて

ピラティスと言えば思い出すのが、渡辺満里奈さんです。 彼女は、芸能人の中で、ピラティス愛好者として知られています。現に、渡辺満里奈さんは、渡辺満里奈ピラティス道という書籍を出版しており、かつて、大きな話題になりました。 アイドル時代を知る人…

トマトで美しくなりたい

トマトの主な栄養成分と言えば、リコピンです。 リコピンは体内の活性酸素を消す、抜群の抗酸化力があります。その力はβカロテンの2倍、ビタミンのEの1000倍の抗酸化力があります。 そしてその効果は血糖値の低下、動脈硬化予防、がん予防、喘息の改善、美白…

特定保健用食品とは

特定保健用食品は、「トクホ」「特保」と呼ばれることが多く、健康増進法に基づく特別用途食品に分類されています。 1991年に導入されましたが、一般に広まっていなかったため、政府が直にヤクルト本社にトクホを取得するように持ちかけ、1998年に初認可され…

白湯ダイエットについて

白湯ダイエットというのが最近では流行っているようですが、あまり耳馴染みがないので、知らない人も多いかもしれません。 白湯ダイエットがなぜ流行っているのかというと、女性タレントがやっていることから、そこで白湯ダイエットの人気に火が付きいたよう…

タベテンのカロリーについて

タベテンダイエットが最近人気になっているようですが、タベテンというのは、一体何なんでしょう。 タベテンの原料は、天草やオゴノリが材料となっています。寒天で作られたミネラル豊富な自然食品と言えます。 タベテンのカロリーは、かなり低く抑えられて…