スキンリペアとは

スキンリペアとは、文字通り水分不足や乾燥などによるダメージを受けた肌の状態を治して元の健康な肌の状態に戻すことです。
スキンケア用品の中にも、スキンリペアを主眼に置いたゲルやクリーム、化粧品などが店頭に並んでいます。

肌は長時間の間太陽光にさらされたり、乾燥のひどいところにいると負担がかかります。
肌が負ったダメージは、本来ならば28日毎のターンオーバーで新たな皮膚にとって変わられた時になくなりますが、中には回復が遅くなることもあります。

肌のターンオーバーが普段どおりに機能しない時にはどうしたら良いのでしょうか。
スキンリペア効果のあるクリームや美容液を塗ると肌が元の健康な状態にもどる効果を期待できるのです。

ささいなことで肌への刺激が大きくなり、乾燥が気になったり目穴の開きをどうにかしたいなならスキンリペアを使いましょう。
スキンリペアのメリットは、すぐに結果が出て扱いが簡単なことです。

コラーゲンやヒアルロン酸は肌の保湿に十分な成分であり、スキンリペアでも活用されているようです。
肌の新しい細胞を作り、保水力を高めることがコラーゲンやビタミンでは期待されています。

お肌にスキンリペアができる商品をつけることで、黒ずんでいた毛穴が目につかなくなったり、しわやシミが軽減して若く見えるようになることもあるようです。
スキンリペアの効果がある商品は、ローションや、乳液、そしてゲルやクリームなどいろいろなタイプのものがあります。


あきゅらいず

ウド石鹸

ヒゲ 薄く