2011-01-01から1年間の記事一覧

スキンリペアとは

スキンリペアとは、文字通り水分不足や乾燥などによるダメージを受けた肌の状態を治して元の健康な肌の状態に戻すことです。 スキンケア用品の中にも、スキンリペアを主眼に置いたゲルやクリーム、化粧品などが店頭に並んでいます。肌は長時間の間太陽光にさ…

ダイエットと停滞期について

停滞期があるために、ダイエットは失敗することがあるようです。 大好きなおやつを我慢したり、食事量を減らしても、期待するほど体重が減らないという状態が停滞期です。きちんとダイエットに取り組んでいても、体重に反映されないことがあります。 原因と…

特定保健用食品とは

特定保健用食品や栄養補助食品というラベルがついたものを、最近販売されている食品の中で見たことはありませんか。 特定保健用食品はトクホという略称で親しまれてもいるようです。健康に一定の効果があると厚生労働省に認められた食品のみに表示することが…

朝バナナダイエットのメリット

朝バナナダイエットは、ルールが覚えやすく実践しやすいというメリットが大きいようです。 朝食代わりにバナナを摂取するという、朝バナナダイエットという字面のままのダイエットです。バナナをどれだけ食べても構わないので、お腹いっぱいになれます。 で…

DHCの『DHCマットクリーム』

DHC

オイリー肌やティーン肌のテカリやべたつきに、悩まされている方も多いのではないでしょうか。 過剰に分泌される皮脂は、ニキビができる原因のひとつです。DHCマットクリームは、この余分な皮脂を吸収し、素肌をサラサラに保ってくれる初めてのコントロール…